美容ライターのオフレコ

美容ライターが、記事にはできない本当のことを語ります

【ミュゼ】両ワキ+Vライン100円を契約しなかった唯一の理由

f:id:hina-beauty:20181216211458j:plain

ミュゼでつるつるのワキになってやるぜ

ミュゼブラチナムと言えば、トリンドル玲奈さん(だったよね?)がCMキャラクターを勤めたことで有名な脱毛サロン。

 

そんなミュゼプラチナムの名物コースと言えば<両ワキ+Vライン>の脱毛通い放題100円。

しかもこのコース、全身から8ヶ所を選べる脱毛まで付いてくるのだ。

 

ちょっとおトクが過ぎて意味が分からない。日本のデフレも深刻化しているな。

 

ところがこのおトクすぎて謎なキャンペーンが、なんと2018年いっぱいで終了するというのだ。

 

そんなん契約しなきゃダメじゃん?????

 

というわけで、年の瀬も迫る2018年12月16日、ミュゼプラチナムのカウンセリングを受けに行ってきました。

でも契約しませんでした。

 

今回はその理由についてお話します。

 

ちなみにどこからもお金をもらっていない日記記事なので、マジで事実だけを淡々と書きます。

 

 

ミュゼラチナム両ワキ+Vライン100円のカウンセリングに行く前の私

この手のエステ脱毛系記事は仕事で死ぬほど書いてきました。何せ本業美容ライター。

でも、エステ脱毛の記事を書いていて・読んでいて、まず気になるのは

 

「〇回でつるつるに! って言うけど、前提としてお前どれほど毛深いねん? 他のサロンでも脱毛とか受けてんじゃねーの?」

 

という点。(私だけ?)

 

というわけで、まずはミュゼプラチナムに行く前の私のムダ毛状態についてご紹介します。

 

医療脱毛3回やりました

実のところ私はエステ脱毛・脱毛はあんまり信用してない派……。

美肌もそうなんですけど、皮膚系の案件は絶対に医療が間違いないんですよ!

 

というわけで、私、2年ほど前に医療脱毛に3回通っています。(これについては後日別記事にします。)

本当は4回コースだったんだけど、1回は施術日を1日間違えていてクリニックに行けず、結果的にやや割高になってしまった苦い思い出。

 

とはいえ、3回の顔、VIOコミ医療脱毛で、VIOを除く全身の毛は半分程度に減りました。

VIOもなんだかんだ2/3くらいには……? 減っててほしいね……?(もはや希望的観測)

 

医療脱毛を終えても残った部分はまだまだある

とは言え残っている部分はまだまだある。

 

実際ワキも、1ヶ月放置すると細いのがちょろちょろ生えてくる。

腕とかも、1ヶ月放置するとちょろちょろ生えてくる。

 

まあ、3回しかやってませんからね。

医療脱毛クリニックのお姉さんも「4回ではまずつるつるにはなりません」って言ってたのに3回しかやってませんからね。

 

とはいえまあ、全く脱毛をしていない人よりはムダ毛悩みは少なめ(VIO除く)という感じ。

 

というわけで前提条件終了!

そんな私が! 張り切って!

信頼していないエステ脱毛の代表格ミュゼプラチナムに乗り込んできたぜ!

 

ミュゼプラチナムでは両ワキ+Vラインが永久に100円ってほんと?

「ゆーてどーせ色々付いて5万とかになるんやろ?」

と猜疑心ばりばりながらも、

「でも敵(ではない)は脱毛超大手のミュゼだし……ほんとに100円なのでは」

というわずかな望みを胸に、ミュゼプラチナムのカウンセリングに乗り込んだ私。

 

カウンセリングを担当してくれるお姉さんに個室に案内され、「今日寒いですね~!」とにっこり笑顔で語り掛けられた瞬間に悟りました。

「プロや」

 

胸の名札の上に光る「店長」のプレート。

多分めっちゃ売り上げあげてるんだろうな……とやや遠い目になりながらも、恐らく脱毛済のつるつる顔の店長に色々と質問したりされたりして分かった結果がこちらです。

 

両ワキ+Vラインは永久に100円

両ワキ+Vラインは、ほんとに無期限で永遠に通い放題だった。

「100円です!」と店長さんが力強く語っていたので間違いありません。すげえよミュゼ。神か?

 

しかも他に8箇所もお試し脱毛してくれるんだよ? コストがかからなさすぎて意味が分からないですね?

あまりにも広告の通りだったので他に書くことがないよ?

 

ミュゼで脱毛を受けるのが初めての人なら、特に他のコースを契約するなどの条件もなく、両ワキとVラインは100円で通い放題で受けられるそうです。

 

医療脱毛で全身の毛が半分くらいになった私は、若干12回ほど施術を受ければつるつるになれるそうな。

脱毛未経験の方は24回くらい必要みたい。

 

とはいえどれだけ通っても100円ですからね。変わりませんね。

 

「選べる8ヶ所」のヒミツ

両ワキ+Vラインが100円な上に、全身の中で好きな8ヶ所を選べるという噂……。

実際ほんとなんですか? と訊いてみたのですが、当たり前に本当でした。

 

とは言えこれはちょっと複雑なシステムで

  • 両ヒジ上
  • 両ヒジ下
  • お腹
  • 背中上
  • 背中下
  • ヒップ
  • 両ヒザ上
  • 両ヒザ下

は、2ヶ所として数え、

  • 襟足
  • 両手の甲と指
  • 乳輪周り
  • へそ周り
  • トライアングル上
  • トライアングル下
  • Iライン
  • ヒップ奥
  • 両ヒザ
  • 両足の甲と指

 は、1ヶ所として数えて、合計8ヶ所まで。

かつ、同じ部位を2回施術はできません。とのことでした。

 

ちなみにちょっと分かりにくい部位の名前の説明だけすると、

「トライアングル上・下」というのは、いわゆるVラインを上下に分けたそれぞれの部位。

「ヒップ奥」は、いわゆるOラインのことです。

 

全部キャンペーンページに書いてあった通りです。私がまとめ直すまでもない。

冷静に考えれば、このSNS社会の中でミュゼプラチナムほどの大手が広告に嘘を載せる意味がないもんな。

 

ミュゼプラチナム両ワキ+Vライン通い放題を契約しなかった唯一の理由

 ミュゼプラチナムとてつもなく太っ腹な脱毛サロンであるということは、お分かりいただけたかと思います。

でも私は契約しないで帰ってきたし、契約することもないでしょう。

その理由をお話します。

 

3ヶ月に1回しか施術を受けられないらしい

現状、両ワキ+Vラインの脱毛は、3ヶ月に1回しか受けられないらしい。

いやマジかよ。

 

これは別に条件とかではなく、単純にミュゼの予約が混みすぎていて予約が取れない、ということらしい。

さすが大手脱毛サロン。100円とか言われたそらみんな押し寄せるもんな。(押し寄せたうちのひとり)

 

でもそれってワキとVラインがつるつるになるまで3年かかり、しかもその3年間はミュゼの予約アプリとにらめっこしなきゃいけないってこと?

う~~~ん、まあ100円だし…?

 

そう思って財布を取りだそうとしていた私に、店長さんから朗報が。

 

スター会員になれば、2週間に1回の頻度で通える

これはかなり朗報でした。

ミュゼプラチナムにはスター会員というシステムが存在し、そのスター会員になると、施術を2週間に1度受けられるらしい。

 

ってことは12回の施術が半年で終わるってこと!? すげー!!!!!

途端に契約に乗り気になる私。

 

しかし、そのスター会員とやらになるには3万円かかるのだそう。

いやいや、100円でワキつるつるになりたいのに3万円は払えねえ。

 

「だから、他のプランで契約して、スター会員になって、ついでにプラス100円でワキとVラインと8ヶ所を受ければいいじゃん?」(要約)

と、店長さんは語り掛けます。確かにその通りや。

 

「しかも、スター会員になると、プラン料金から20%オフなんですよ」

マジかよ。

 

「ほら、医療脱毛終わったけど気になる部位とかあるでしょ?」(要約)

「う、腕とか脚とか……あとVIOはつるつるにしたいです」

「私と一緒ですね~!」(これはほんとに言った)

 

私の要望を聞くなり、慣れた手つきで見積もりを作ってゆく店長。デキる女がすぎる!!!

 

そして店長が作ってくれた私の要望を100%盛り込んだプランがこちら!!!

  • 両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース
  • 全身美容脱毛コース ライト Aプラン 12回
  • スター会員
  • あとなんかほぼ実質無料みたいな金額で保湿セットが付いた

※「全身美容脱毛コース ライト Aプラン」とは、両腕、両脚、手足の甲、VIOの脱毛プラン。

計22万2,722円

 

プランを作ってくれた店長曰く

  • 今月末まで脱毛コースが 半額
  • さらになんか15周年記念とかで1万円引き
  • そしてスター会員なので20%引き
  • ミュゼプロデュースの保湿剤を買えば買うほどコースが割引
  • あとなんか色々他にも割引

とのこと。

 

途中から、割り引かれすぎて「化粧品を買わない方が高い」みたいな謎システムも出てきて、私の鳥頭は完全に混乱。

とにかくめちゃめちゃ安くてめちゃめちゃおトクということが分かりました。

 

でも契約せずに帰ってきた

ミュゼ イマナラ メッチャ オトク。(原始人)

 

要するに安いんだな~と店長の話を聞きながら最低限の理解をした私。

だけど結局契約せずに帰ってきた。それはなぜか。

 

ミュゼの、ワキ(通い放題)+(VIO+両腕両脚+手足の甲)×12回 の脱毛より

私が前に通ってた医療脱毛の (顔+VIO+全身)×4回 のほうが安い。

 

これはミュゼが高いっていうより私が通ってた医療脱毛が安すぎたっていう話。

しかも私は1度医療脱毛のコースを完了しているので、今度は都度払いで好きな回数追加で通えるのです。

 

都度払い、1回4万7520円

もちろん安くはないけど、3回も通えばまあVIO以外はつるつるになるだろうと思ってます。

3回行っても14万2560円。しかも顔から背中からVIOまでとにかく全身。

 

ミュゼ22万(半年)vs医療脱毛14万(多分1年半くらい)

 

まあ医療脱毛でいっかー。

 

というわけで、見積もりを出してもらった女はすごすごとミュゼプラチナムを後にした私は、いそいそと脱毛クリニックに予約の電話をかけたのでした。

 

まとめ

2018年12月のミュゼプラチナムは、とにかくめっちゃおトクです。

サロン脱毛に興味があって、少しでも気になる人はマジでカウンセリングに行った方がいい。

 

だけど、全身がっつり脱毛するなら、医療脱毛の方が安いかも。

 

100円でワキとVラインだけをつるつるにするには、私でも3年、脱毛未経験の人なら6年かかります。

じゃあ他のコースと一緒に契約してスター会員になろう! と思ったら、部位が少ない割に医療脱毛より高い。

 

「サロン=安いけど時間がかかる」という時代は終わりつつあるんだな、と実感したという日記でした。